常若 サンマリノ神社ワイン・寅年ver・赤ROSSO

  • 商品詳細説明

 この商品のご注文はこちらから。
 左の写真をクリックすると、ご注文ページにリンクします。

重くなりすぎない軽やかな味わい

上質なブーケを持ちながらも、重くなりすぎない軽やかな味わい。
サンジョヴェーゼ100%の透明感ある赤色が
サンマリノ神社の清涼な空気感を思いおこさせます。爽やかな酸味と独特な茎っぽい香り、フレッシュなオレンジを感じさせる個性的なワインはお肉だけではなく、お魚にもよく合います。

「外したくない!ともかく美味しいワインを」という時にお勧めの一品です。
時間と共に花開く豊かな芳香と味わいをお楽しみください。

サンマリノ神社ワインについて


サンマリノにはヨーロッパで唯一の神社があるのをご存知でしょうか。

世界最古の共和国として1700年以上の歴史を持つサンマリノ共和国と、世界最古の君主国である日本両国の友好のシンボルとして、そしてまた、2011年におきた東日本大震災の慰霊を目的として、2014年に農場の中に建立されました。

 

それゆえ、その『サンマリノ神社』がある農場は地元の方々にとっても、とても神聖な土地なのです。

戦禍に晒されたことのない、きよらかな畑で収穫されたブドウ。

大切に大切に作られたこのワインは神に捧げる御神酒でもあります。
大切なご家族と一緒に、また贈り物に、このエレガントで特別なワインをお使いください。

Photo Gallery